ご近所さんを探せ!
みぅ is here
「広く浅く」ではなく「狭く深く」が自分には合っています。
真の親友とnetを通じて出会いました。彼女のポジションは勿論永遠ですが、他にももしかしたら出会えるのかなって欲張っています(笑)
単なるメール交換や、暇つぶしは不要です。真剣に向き合える方に出会えたら嬉しいと思っています。
男女問わず、そういう方に出会いたいと思っています。
閉じるプロフィールを閉じる
タグでつながる
同じタグのついた他の会員さんのつぶやき日記を検索
タグ最近のタグ
写真   癒し   紫陽花  
日記検索
タグ:
フリー:
カレンダー
<<  2018年8月  >>
S M T W T F S
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
最近の日記
最近のコメント
プロフィール
memberみぅ
--  50代前半
[会員番号:005013670]
[登録:2018/06/13 11:30]

プロフィール 恐れ入りますが、まずは日記のコメントから絡んで下さい。メッセージはそのあとでお願いします。お話がとて...続き

タグドライブ/映画館/アロマテラピー/洋楽/写真/既婚/平日昼間/楽しいこと大好き/真摯に向き合える人が好きです/不誠実や嘘は嫌いです/狭く深く仲良くなりたい/のんべんだらりとした関係や距離感のある関係は不要/リアルを視野に入れない「メル友」のみの関係は不要/「メル友」という言葉が嫌い。通常の友達としてメールし合う関係が良い/お酒は飲みません

アクセス
まいリンク
まいエリア
地図 千葉県柏市
(現住所)
地図 東京都渋谷区
(よく行くところ)
地図 茨城県守谷市
(よく行くところ)
地図 栃木県佐野市
(よく行くところ)
地図 埼玉県越谷市
(よく行くところ)
  
明日は親友とデートです♪
念願の大谷資料館に親友をお連れして、インスタ映えするレストランでランチして、最終的に2台連なり、レイクタウンに行くという(笑)、なんともハードスケジュールな一日ですが、彼女の笑顔を眺めて、楽しんでこようと思います^^。

明日も5時には起きて、軽く家事して、それから支度して、6時半過ぎには出ようと思っていますので、こんな時間ですが、夜出来る家事は今から全て済ませて、それから寝ようと思います。
おやすみなさい。


1拍手1Good!(^o^)/
地図 千葉県柏市 | 2018/08/17 00:42
タグ 大谷資料館  レイクタウン  親友  帝国ホテル・ライト館  
投稿 コメント(0)
大切に思える方と、お電話でお話していたら、いろいろお話が盛り上がりすぎたので^^、落ち着いてお話がしたくなり、近くのPに車を停めた。
そうしたら間もなく、華やかな2018年の手賀沼の打ち上げ花火がフロントガラスごしに見えた。
そのことを電話越しにお相手に伝えると、「そこに行きたいなぁ^^」「来年は手賀沼だけじゃなく、隅田川とか、いろんなところの花火大会に一緒に行こう^^」そう言ってくれた^^。
早くも2019年の花火大会が楽しみになった今宵でした^^
1拍手1Good!(^o^)/
地図 千葉県柏市 | 2018/08/04 23:13
タグ 手賀沼花火大会  
投稿 コメント(6)
幼い頃、これが欲しくて欲しくて仕方なかったけど、買って貰えないまま、大人になった(笑)
今ふと見ると、自分はおひさまマークを貼りたかったことはとても記憶にあるんだけど、それ以外、いったい何がそんなに魅力的だったのか、まったく思い出せない^^;;;
下着姿の女の子の上にマグネットかなにかのお洋服を置いて楽しみたかったのだろうか? 実際触ったことも無いのでマグネットかどうかも定かではないが^^;

でも、今手元にもし、これがあったのなら、やっぱりお天気マークはまず、貼るような気がする。
結局貼りたかったのは、太陽のお天気マークだけだったのかなぁ???(笑)
今となっては謎のおもちゃですが、これ、ほんとうに欲しかったんだよなぁ~...( = =) トオイメ
そして、ロンパールームで「おやつ」と称して、皆さん美味しそうにコップの牛乳を飲んでるシーンが毎回あったんだけれども、自分はチョコとか、クッキーとか、そういうのが無いのに「おやつ」っていうんだ???って、妙に不思議な気持ちで見つめていたのを今でも覚えています。
しかし、どの子も皆、本当に美味しそうに牛乳を飲んでいました。あれを毎回、撮影する意味は、当時はきっとあったんだろうけれど、今となっては大いなる謎です(笑)
2拍手2Good!(^o^)/
地図 千葉県柏市 | 2018/07/24 23:11
タグ ロンパールーム  お天気坊や  みどりちゃん  お天気マーク  おやつ  牛乳  
投稿 コメント(6)
明日は、私が知る女の子の命日で、お墓参りに行く予定です。
今年も暑い夏ですが、その子が亡くなった年もまた、暑い暑い夏でした。
その女の子とは何の繋がりもない親友と電話でその話をしたら彼女もまた、その年の夏の暑さを覚えていて「暑い夏だったね」って二人で振り返ることが出来ました。

うだるような暑さの中、また涼を求めて日帰りの小さな旅をしてきました。本日は、群馬県と長野県の境に近い位置づけといってもいい、北軽井沢あたりへ足を伸ばして来ました。
あちらのほうの気温は暑い時間でも25℃ほどで、アスファルトの上でも快適に歩き回れます。天丸山山頂まで、周囲は大きなリュックサックに登山靴のいでたちの中、私はサンダルで(笑)、上がって参りました。実際、ほぼアスファルトの道を通り、最後に階段が30段ほどだったんじゃないかなあ。とりま、歩きやすいサンダルであれば問題はまったくなかったです。しかしちゃんとお水を入れたマグボトルは持参の上です。少しずつ水分をとりながら歩きました。天丸山の山頂から見た浅間山、今日は雲がかかって山頂は綺麗には見えませんでしたが、それもまた一興^^。
浅間牧場の牛さんのミルクを使ったおいしーいソフトクリームをいただきました^^ 有名な清里ソフトより私はこっちのが美味しいと思います(笑)。ソフトクリーム食べ歩き女王の私ですので(笑)、こちらにおいでの際は召し上がってみて下さい。
お昼にはすぐそばの「地粉そば処みのり」さんでお蕎麦をいただいたのですが、これが香りがあってとても美味しいお蕎麦でした。舌触りはツルっとしてるんですが、噛むとお蕎麦の香りが口いっぱい広がります。私は胡桃だれでいただいたのですが、シンプルなもりそばでも十二分に美味しいと思います。また、お蕎麦の量も多いので、庶民的な価格のお店、それなのに味は天下一品。ここらへん観光客目当てに高値でも、やっていけちゃいそうですが、これだけ丁寧にお蕎麦をこしらえるお店の姿勢に、またここのお蕎麦だけを食べに来たいと思ってしまう食いしん坊の私でした(笑)。お蕎麦においてもまた、かなりいろんな所でいただいている私なのですが、ここは最強に近い評価です。記憶に残るお蕎麦屋さんだったのでまた必ず再訪すると思います。
白糸の滝、おもちゃ王国、鬼押し出し園あたりにお車にて出かけられる方はほんとに目と鼻の先ですので、こちらのお蕎麦屋さんはお勧めです^^
お車ですと 旧軽井沢、嬬恋、万座あたりからでも十分に射程範囲内です^^
食いしん坊の私はなにやらお蕎麦だのソフトクリームだのの宣伝みたいな日記になってしまいましたが、爽やかな風が吹き抜け、天丸山の山頂ではお昼寝をしたくなるほど心地よかったです。
身体と心への休息、お写真からでも少しも感じていただけたらほんとうに嬉しく存じます。
今週もまた一週間、暑さに負けぬ心で頑張りましょう。
3拍手3Good!(^o^)/
地図 千葉県柏市 | 2018/07/22 20:18
タグ 浅間山  浅間大滝  魚止めの滝  浅間牧場  天丸山  避暑  
投稿 コメント(0)
暑い3連休が終わりましたね。
涼を求めて、日帰りの旅を楽しんだ三日間でした。
一日目は奥日光に。連休初日ですし、かなりの混み具合を覚悟しての出発でしたが、意外や意外、ガラ空きでした(笑)。龍頭の滝のPもすんなりゴールデンの場所で停められました。華厳の滝もおなじくです^^。古くは小学校の修学旅行で行った奥日光ですが、華厳の滝のところの涼しさをなめてました。その後にも何度か、華厳の滝、行ってるはずなんですが、あそこまで涼しいとは思ってなくって、実際冷蔵庫の中とたぶん同じくらいの気温で、鍾乳洞とかの気温以下のように感じました。ぶっちゃけ都心からも近いですし、奥日光、或いは霧降高原のあたり、これからは手軽な避暑地として、大ブレークしそうに思います。
二日目は更に足を伸ばして、福島県の羽鳥湖と猪苗代湖に行きました。猪苗代湖で遊覧船に乗ったんですが、自然の涼しさがなんとも心地よく、船のアナウンス聴きながら居眠りしてしまいそうでした(笑)。最高の贅沢な時間を堪能してきました。
が、ラストの今日は、帰りの渋滞を考えて、近場の足利、桐生あたりで予定を組んだら、暑いのなんの^^;;;
。避暑は勿論期待してなかったんですが、あまりの暑さに卒倒しそうでした^^;
熊谷もそうですが、最近前橋なんかも気温が高いらしいので、そこに近い足利、桐生あたりはそれは確かに暑いですよね^^;
エアコンのあるところへ入ると、ほっと一息(笑)。
でも住んでいらっしゃる方にとっては死活問題ですよね。今年は熱中症になられる方が例年より更に多くなる予想とのこと。
実際熱中症になると、吐き気やら頭痛やらで数日は不具合が続く方が多いので、チビチビ、水分の補給、気を付けていきたいですね。お読み下さってるあなた様も、是非、気を付けてこの厳しい暑さを乗り切って下さいね。
3拍手3Good!(^o^)/
地図 千葉県柏市 | 2018/07/16 23:35
タグ 避暑  奥日光  華厳の滝  福島  猪苗代湖  足利学校  
投稿 コメント(6)
誕生日より前に素敵なエプロンをいただき、「少し早いけどおめでとう^^」と言ってくれた彼女。
そして、そのあとお会い出来た時に「お誕生日近いしー 牛タン奢るよっ!」
お高いのに、奢ってくれました。
そして誕生日当日には0時ちょうどの「おめでとう」mail^^。優しい言葉がたくさん詰まった、素敵なmailをいただきました^^。
そして今日は誕生日を一日過ぎてたんですが、車で走ってて飲み物買いにコンビニに寄ったら「くじ」があって、6等とかのでも可愛いなぁ~と彼女はくじを引いてくれたんだそうです。そしたらびっくりするほど大きい、ふわふわピカチュウ、「これを引き当てたのー♪ お誕生日のプレゼントにつけたしー^^」って。今日会ってすぐに彼女の車からおっきなピカチュウが出てきました^^。
彼女からこんなに心から祝っていただいて、ありがたくてありがたくて涙が出ます。
もちろん一緒にいた時間は二人で笑い合って、あとオウムの麻原の死刑を受けて、真面目にトークしたり。
彼女とは軽い笑えるお話やゲームのお話、そしてシリアスなお話に至るまで、とてもお互い興味深く、お話を交わし合うことが出来ます。
そしてなにより驚いたのがこないだ彼女の車が後ろをついてくる形で、いちおう私の守備範囲である柏市を帰路として近道をご案内し、かなり細い道も含めて、裏道を抜けたんだけど、なんと今日、彼女はそれを往路にたった一人でナビ無で通ってきたとのことっ!
一度通った道、行きと帰りとが反対になっても親友は意に介せず、道を覚えていて、自分のものにしていっちゃうんです。
こんなに賢い人っているんだと改めて彼女を見つめていると、ちょっとしたイベントで射的のようなもの、ボンッって凄い音がして、彼女、1等のぬいぐるみを引き当てておりました(笑)
もーーーー スーパーウーマン(笑)
これが夜勤明けで寝ないで来て、夕刻6時近くでもこの成績。
凄すぎる人ですが、実物は控えめで、恋人さんの家のお隣さんにまで気遣って、小さなおすそ分けを忘れない「自分よりも相手を」って考える、縁の下の力持ちを地でいくような素敵な女性です。
彼女から受けるパワー、そして気遣いの仕方、まだまだ、勉強が足らない私なので、これからも彼女に張り付いて学び倒そうと思います(笑)
0Good!(^o^)/
地図 千葉県柏市 | 2018/07/08 22:33
タグ ---
投稿 コメント(2)
彼女と明日はデートです^^。彼女は夜勤もあるお仕事をしているのですが、彼氏さんとのデートの隙間をぬって、暇人の私とも遊んでくれます(笑)
賢い女性で、建物の中と外の見取り図がすぐ頭に描けます。極度の方向音痴である私はそのことだけでも心から尊敬しています。
彼女との出会いはnetでした。こうした日記に互いにコメントを入れたり、メッセージを送りあったり。そうこうしてるうちに仲良くなり、私がそこを辞めることを機にリアルに移行して今に至ります。
振り返ると彼女も私も、一切記載に嘘がなかった。非常にストレートな所は酷似していると思います。特に文字だけなら嘘も言えてしまうnetにおいて嘘がなかったわけですから、リアルに移行してもその部分は更に際立ち、互いに磁石のように引き合い、堅牢な信頼関係があっという間に出来上がりました。
彼女は美人でスタイルが良く、若々しく、性格も人間性も最上級です^^。非の打ち所がないというのは彼女みたいな人を言うんだろうなぁと思います。
そして賢い人なので、一を聞いて十を知る、みなまで言わなくとも、話が通じるのです。
ありがたいことに彼女が言ってくれます。「みぅちゃんといるとそれだけで笑顔になれる^^、いつもありがとうね^^」響き合うというんでしょうか、勿論私も彼女といる、それだけで、何もなくとも笑顔になれます。
お仕事を通して「人として」の彼女の姿勢のお話をしてもらうと、私も改めて人に優しく生きるという意味を考え、襟を正していかねばと気を引き締められる思いです。彼女の過去の子育ての中での真摯な生きざまのお話をしてもらうと、母として、女性として、人間としての揺ぎ無き愛情、強さに、底なき魅力を感じます。
また、私自身の人生において、起きた出来事や、それについて私が思ったこと、したことなどをお話すると、彼女はポロポロと涙をこぼし、「みぅちゃん、健気に正直に頑張ってきたんだね。それでも一途に前を見て、まっすぐに生きてきたこと、私はすごいと思うよ」と手を握ってくれたり、さすってくれたり。こんなに優しい人に出会えてしまったという嬉しさと同時に、大切な彼女をこれからは私がいるのだから、守れるところは私が守って彼女には笑顔でいてもらいたいとの気持ちを強くします。
お洋服を彼女と一緒に見て歩いたり、お花の写真を一緒に撮影してお茶しながら見せ合ったり、ゲームに二人で興じたり、もちろん、そんな楽しい時間もいっぱい共有しています。彼女と過ごす、シリアスなお話をする時間も、おなかの底から笑う時間も、自然の流れで続いていきます。
こんなふうに響き合える人にnetを通じて出会えた感激は、今もなお、私を魅了してやみません。こんな出会い、あるんだなぁ、夢じゃないんだなぁってまるで昨日出会ったかのような、感動がずっと続いているんです。
それなのに欲深い私は、更にまた、同じように響き合える人がどこかに登録していらして、更なる感動的な出会いがあるのではないだろうかと期待してしまっています(笑)。居ないかなぁ~、でも居て欲しいなぁ~、魂が揺さぶられる人、互いに響き合える人。
贅沢にも、そんな最上級の出会いを喉から手が出るほど望んでおります^^。
2拍手2Good!(^o^)/
地図 千葉県柏市 | 2018/07/04 10:53
タグ 親友  堅牢な信頼関係  性格も人間性も最上級  底なき魅力  感動がずっと続く  魂が揺さぶられる人  
投稿 コメント(0)
なんとか雲の合間に、お月様が見える、今日の千葉県柏市です。

さきほどのお月様より、鮮明に画像が撮影できました。月は東からのぼり、今は真上近くにあります。
ビルの谷間でみえづらいようなところでも、比較的見えやすい高さです。
平安時代のお月様は今よりずっと地球に近く、肉眼でも、この月面が見られたからウサギが餅をついているような絵柄まで見えたのですね。
現在は望遠レンズがないと月面の模様は見えませんね。この月面を見て、ウサギが御餅をついていると言った、風情ある時代に思いを馳せるのも、素敵な時間ですね^^
5拍手1拍手6Good!(^o^)/
地図 千葉県柏市 | 2018/06/29 00:35
タグ ストロベリームーン  満月  月面  平安時代  
投稿 コメント(6)
今夜はストロベリームーン、6月の満月です^^
真っ赤な月ということではないのですが、よろしかったら皆様も空を眺めてみて下さいね。
恋人と眺めると、永遠に結ばれると言われています。
私は一人でシャッターを切っています(笑)

天然石のアクセサリーなどをお持ちの方は、月光浴させてあげて下さいね。パワーが蘇ります。
今夜のように雲が多くても、雲の上は満月ですのでパワーは衰えません。

また、嫌な感情を手放すのにも良い日です。厳格すぎる感情や、自己否定の感情など、ネガティブな感情をお月様に預けてみましょう。
また、お財布の中味を全部出して、満月に向かってフリフリすることで、お金に困らないようになります^^
お月様パワー、あなたも享受してくださいね^^
2拍手2Good!(^o^)/
地図 千葉県柏市 | 2018/06/28 19:59
タグ ---
投稿 コメント(4)
「メール交換」をしたい人がたくさんいるんだなあというのが、こちらのサイトを始めて、強く思ったことです。

こちらのページをご覧になられて、日記もご覧下さり、そういったところから話題をこしらえて下さる方とのメッセージ交換は非常に暖かく、楽しく、メッセージが来るのが楽しみです。

一方で、コピペメール(誰にでも通用する文章をあらかじめこしらえておいて、それを誰にでもとにかく皆に送信する)する人のなんと多いことか。
そのたびに、そちらの方のページを見に行き、考え込み、黙って無視しても良いのかもしれないけれど「よろしくお願いします」「返事待ってます」。
人として無視するのも・・・。
でもそれにより、私のかなりの時間が削られています。だって、凄い数のコピペメールなのですもの。
そういう方はどういったメール交換を希望しているのか、私にはわからない。自分のことだけお互い語って、壁に向かって喋ることを相手にぶつけるのみのメッセージ交換がしたいのだろうか???
せっかくメッセージ交換するのなら、豊かに、人としてこころあたたまる形にしたいものです。
中には暴言を吐く人もいます。いい年齢なのに、仮にこころに暗いことを思うことがあったにせよ、相手にはぶつけないマナーをも持てない哀しい人。
メッセージを送り付けて、暴言を吐く、新宿のぶつかり男のような生きざまでは駄目ですし、恥ずかしいですよね。現実に、身体をぶつけなくても、ここでそのような暴言を吐くメッセージを送っていたらやっぱり、ぶつかり男とおなじことだと思います。
無言のメッセージを延々送りつけてくる人もいました。
人として、優しい気持ちがなければ、知らない人同士のメッセージ交換は当然破綻すると思います。文字でのやりとりは通常の関係よりずっとずっと難しいのですから。
それを理解したうえで、マナーを持って、楽しいメッセージ交換、心がけたいですね^^
時候のことや、趣味のこと、興味があること、生きざまに至るまで、深いお話が出来る方と、繋がりはじめています。
ありがたいことです。
ご縁を紡いでいくことで、今よりより豊かな感性を少しずつ、育てていきたく思っています。
未熟者ではありますが、どうかよろしくお願い致します。
曇り空をも、慈しめるあたたかい気持ちに誰もがなれたらいいですよね^^
5拍手4拍手9Good!(^o^)/
地図 千葉県柏市 | 2018/06/17 19:05
タグ ---
投稿 コメント(0)
1-10件 (全11件)   次>>