会員登録 ご近所さんを探せ!
高齢者。何がめでたい
仕事柄、たくさんの高齢者を相手にします。
そこで繰り広げられる人間模様を、私の正体が特定されない程度に書いていきたいと思います。
愚痴や悪口が多いと思うので、その手の話を読むと気分が悪くなると感じる方はご覧にならないで下さい。
閉じるプロフィールを閉じる
タグでつながる
同じタグのついた他の会員さんのつぶやき日記を検索
タグ最近のタグ
日記検索
タグ:
フリー:
カレンダー
<<  2018年4月  >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
最近の日記
最近のコメント
プロフィール
memberうーの
♀  --
[会員番号:005011575]
[登録:2018/04/12 17:56]

プロフィール いろいろあって実家に戻り、高齢者に関わる仕事をしています。
たくさんの反面教師にストレスを感じつつ、...続き


タグ

アクセス
まいリンク
まいエリア
地図 宮城県気仙沼市
(おなじみ)
10件ずつ表示   <<前   (全9件)   次>>  
つぶやき日記オオカミ少年か!
職場に、仕事を辞めたいだの、もっと稼ぎたいだのと周期的に愚痴るデブ女がいる。
慢性的な人不足のため、責任者としては簡単に辞められては困るわけで。
もう少し稼げるようにシフトを調整したり、辞めないようなだめすかしたりして今までやってきた。

先週中頃にも、また辞めたいと言い出した、と責任者から聞いたが、責任者はいつもの周期的なものだと思い、深く考えなかったらしい。
ところが、今日になって、そのデブが責任者に退職届をくれと言ったそうだ。
今度ばかりは本気らしい。

ほとんどの職場もそうだろうが、うちの会社では、自己都合の退職の場合は退職希望日の1ヶ月以上前に届けなければならない。
にもかかわらず、本人は、辞意を表明した日からちょうど1ヶ月後の日付で辞めたいと言ってるらしい。
でも、実際には「辞めようかな~♪」という感じだったため、責任者には本気度が伝わらず。
退職理由に、これと言って考慮すべき事情もない。
結局、基本的には退職届を提出した日から1ヶ月後の日付、譲っても、本気で辞めたいとわかった日から1か月後の5月16日付の退職で受理するというスタンスを押し通すことにした。

運がいいのか悪いのか、デブは明日から3連休。
1日でも早く辞めたいなら、休み中にでも職場に来て退職届を書くよう、責任者が諭したらしい。
でも、果たして休み中に来るのだろうか。

やっぱねー、本気で辞めたい時は何の前触れもなく切り出すのが一番だね。
辞めたいってワードをちょくちょく使ってると、周りも感覚が麻痺して「あーまた始まったのね、かまって病が」くらいにしか思わないから。
ちなみに、私が辞める時は、外堀を埋めてぐうの音も出ない状態にしてから一発勝負で切り出す。
それまで「あまり長くないかも」くらいのことは冗談めかして言うかもしれないけど、手の内は職場の人間には絶対見せないな。


1拍手1Good!(^o^)/
地図宮城県気仙沼市 | 2018/04/16 22:38
タグ ---
投稿 コメント(0)
<<前   (全9件)   次>>