ご近所さんを探せ!
なっぱ☆の日記
キャスト

( ̄□ ̄;)!! 俺様《年がいもなく茶髪
(´・_・`) ノンノちゃん《3才IQ180
(゚_゚) エリック君《前髪ばかり気にする14才
閉じるプロフィールを閉じる
タグでつながる
同じタグのついた他の会員さんのつぶやき日記を検索
タグ最近のタグ
日記検索
タグ:
フリー:
カレンダー
<<  2018年7月  >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
最近の日記
最近のコメント
プロフィール
memberなっぱ☆
♂  --
[会員番号:005003430]
[登録:2017/09/30 10:49]

プロフィール 方向音痴。髪はボサボサ

タグ音/山/雪/登/学/独/弾/守/心/優/教

アクセス
まいエリア
地図 東京都足立区
(おなじみ)
  
先日、アイツ(花輪君)のお見舞いに行った。
突然の事だったし、家からかなり遠い病院だったのでビックリしてた。
( ̄△ ̄;)★{やっぱり個室…噂通り金持ちだなぁ。しかも奥さんは綺麗で可愛い☆クソッ!!★

『こんな所までわざわざ…』
( ̄ー+ ̄~)♪{仲間だろze~♪

色々話をした…。

『じゃあ、すまないけど頼むネ♪』


来週の集会で事故報告書、再発防止の書類を作成して発表しなきゃならないのだ★

組織(山岳会)に属してれば義務なのだ♪


お見舞いの帰り、ホント久しぶりに兄貴(先輩)と2人で男呑み☆

最低でも2週に1度は呑みに行ってた間柄だったのに4ヶ月ぶりだった♪

もう、お互いに話したい事(ネタ)が盛りだくさんで乾杯と同時に!?
『取り敢えず聞けッ!!』
( ̄□ ̄;)!!{俺様も我慢出来ないッ!!言わせてほしいッ!!

最初からコントの様なやり取り☆

『閉店ですよ。』


んがが!?


30分以上居座り続けた♪

翌日の仕事を考え、仕方なく解散したがお互いに話足りず、開けてない引き出しが幾つもある!?

次も呑みに行く事が楽しみな相棒☆☆☆


俺様が辞めた協会が裏で【なっぱ引き戻し作戦】を計画してるみたい♪(爆)

以前、消防のレスキュー隊を講習して、その指導っぷりを気に入ってくれたのか10名の申し込みがあったそうだ。
しかも!?嬉しい事に俺様を指名!?☆☆☆
協会側は大口のお客なので俺様が退会したとは云えず…。

兄貴は
『なっぱ!戻って来いッ!!このままだと俺が指導しなきゃいけないからッ!!』
( ̄▽ ̄;)♪{遭対委員長でしょ♪
『お前が辞めたからそんな名前を付けられただけだよッ!!』

先週の岳連のレスキュー講習の依頼も
『これから正式に専属として依頼したいから協会に戻りプロとしての肩書きを取り戻せ!』

犬猿の仲だったのにどうしたの!?
何で今ごろ!?

戻りません!

( ̄ー+ ̄~)♪{期待される程、応えたくなくなるのさぁ~♪
(´・_・`){この人、天の邪鬼だからぁ…


5拍手5Good!(^o^)/
地図 --- | 2018/07/16 08:26
タグ ---
投稿 コメント(0)
土曜日。
鷹取山でレスキュー講習だった。


前夜、イメージトレーニングしながらザックに装備をパッキング。
曖昧な部分はロープを使って再確認♪
( ̄ー+ ̄~)♪{完璧♪


当日。
目覚ましが鳴る少し前にスッと起きた。
生徒達の成長した姿を想像するだけでワクワクしてた♪

かなり早めに家を出て、集合場所の最寄り駅に到着。
立ち食い蕎麦屋で朝食を済ませ、バス停まで歩いていると
『なっぱ君おはよ♪』
( ̄▽ ̄;)♪{へっ!?おはようございます…♪

俺様が右も左も分からない初心者の時にレスキューを付きっきりで指導してくれてたオバチャン。
『また髪を伸ばしてるんだねぇ。私は黒髪の短いなっぱ君が好きだなぁ♪』
( ̄▽ ̄;)♪{またイメージチェンジで♪今日は講師ですか?
『何言ってるの♪受講生よ、なっぱ君よろしくネ♪』

2年振りの再会で会話は止む事がなく集合場所へ♪

( ̄△ ̄;)★{この人があと25年若くて独身だったら口説いてたなぁ♪
(゚_゚){運命の悪戯…
(´・_・`){タイムマシンにお願い…

1時間前だってのに代表はもう居た。
( ̄□ ̄;)!!{おはよーございますッ!!ヨロシクお願いしまっスッ!!
『おはよ。今回は…』

打ち合わせをすると、今回のレスキュー講習は、これから山岳ガイドになる人の講習だった。
( ̄△ ̄;)★{元教え子達じゃないのかぁ★

ガイドってのは山を案内したり楽しませるだけじゃなく、万が一のためにレスキュー技術を得てないとダメなのだ。

俺様は中級、上級ガイドになる生徒を担当する事に。

ちらほらと集まる受講生。
その数約40名、半数は知人だった。
俺様は知人の現役ガイドと13名を担当する事に。
( ̄▽ ̄;)♪{おはよーございます♪

全員の雰囲気や装備等で何となくだが不安を感じた★
いきなり岩場にぶら下がっての講習は危険なので地上で♪

『どんな結び方でもいいからロープの末端を木に固定しろ!』
( ̄△ ̄;)★{なるほど…さすが現役ガイド★

俺様が見回ると各自いろいろな結び方で固定してる。
ダメなのは注意して違う結び方をさせる。
答えは1つじゃない、ダメはいっぱいある。

( ̄△ ̄;)★{もう大体の技量は見定めた★今日は苦労しそう…★★★

次々に現役ガイドから初歩的な課題を出されるが…



( ̄△ ̄;)★{ダメダメじゃん★

この人達は本当にガイドになってクライアントを守れるのかぁ??

現役ガイドの言葉が荒々しくなってきてる。

気持ちは分かる…。


岩場でロープにぶら下がっての講習が始まる。
受講生達はほぼ全員ロープにぶら下がった状態でパニック!

無理もない。地上で完璧に出来ない事が宙吊りで出来る訳ない!
危険な状態での講習だから俺様も声を荒げる!!
ずっとぶら下がって隣で指導してるとハーネスで足がうっ血して痛くて痛くてイライラもピーク状態だった★
(゚_゚){八つ当たりかよ…
(´・_・`){大人気ないわ…


何とか耐えながら講習を終え、最後に総評を言わせてもらった。

( ̄□ ̄;)!!{これからガイド!?俺様の教え子の方が立派だよ!登山教室に通った方がいいレベルだよッ!!
(´・_・`){言い過ぎだわ…


それは、どんなに経験があろうがプロになるってのは趣味や実績を重ねたってのと全く違う域の世界と認識してもらいたいからだ。


最後に代表に本音を伝えた。
( ̄△ ̄;)★{何名の方は絶対に無理です。基本から登攀を教わるレベルです★
『不合格を出すのは1番簡単な事。不器用な人を育てる、それがプロの役目でもあり教え上手の君だけの役目でもある。』

( ̄△ ̄;)★{そんな事を言われても…
『責任を持った仕事をしようネ♪』





( ̄□ ̄;)!!{たぬきジジィ!!

土曜日は全員義務的な講習。
翌日の日曜日は自主的の練習。

日曜日の参加者が多かったので
( ̄△ ̄;)★{仕方ない…。土曜日だけの契約だけだったが日曜も出るかぁ★

現役ガイドはクライミングの仕事が入っていて休み。
俺様1人で受け持つ事に★


日曜日。

岩場で身仕度をしてると
『よう!なっぱ!おはよ♪』
『なっぱさん、おはよーございます☆』

( ̄▽ ̄;)♪{おっ♪おはよ♪こっちを手伝ってよん☆

知り合いのガイドがやっぱり初心者を連れてレスキュートレで♪
『俺達は奥の岩場で練習するからっ♪じゃあまた♪』

山の世界は狭いなぁ。


今日は。

目線を下げて…
当たり前と思わない…
もっともっと分かりやすく…


自分自身に何度も何度も言い聞かせ講習を進めた。

んが!?


( ̄△ ̄;)★{イライラしてしまふ★

少し早めの昼食。


すると!?


朝、挨拶をした交わしたメンバーの1人が走ってきて
『○○さんがグランドしてしまって搬送を手伝って下さいッ!!救急車は手配済みです!!』
( ̄□ ̄;)!!{アイツが落ちた!?!?

とにかく走った。

現地に着くと仰向けの状態でぐったりしてたが意識はあったアイツ☆
『凡ミスしちゃった…』
( ̄△ ̄;)★{ったく!!お前プロだろ…


んがが!?♪



嬉しかったのが最近、俺様が指導して初級レスキューを合格した女性が怖くて涙目になりながらもロープで担架を編んでいた☆
( >Д<;){自分なりの精一杯の気持ちで救助に参加してたんだね☆ウルウル☆☆☆

その担架が仕上がり次第みんなで搬送する予定でいた。

んが!?

完成直前で救急隊員がストレッチャーを持って登場☆
ストレッチャーに乗せ搬送。


んがが!?


( ̄△ ̄;)★{救急隊員のくせに体力ないなぁ。
(゚_゚){ガリガリと…
(´・_・`){メタボ…

救急隊員とガイド連中で代わる代わるリレー方式で救急車まで搬送した。

俺様の手伝いはここまで。

また講習を再開しなきゃ♪

受講生達はただならぬ緊張感の様子だった。


大丈夫かい?
これからは貴方達が対応する番だよ☆


数時間後、背骨の圧迫骨折と知らせが入った。
( ̄ー+ ̄~)♪{待ってる奴が居るからさっさと治して戻ってきなze~♪
4拍手4Good!(^o^)/
地図 --- | 2018/07/13 00:41
タグ ---
投稿 コメント(0)
昨夜の日記で弱音や愚痴をこぼした★

んが!?


んがが!?♪


大親友の先輩からメールで呑みの誘い♪


やっぱり不思議。

波長ってのをより一層大切に信じたくなった☆

『元教え子達が企画して大人数での呑み会らしいよ。詳細は添付してます。』

( ̄▽ ̄;)♪{うゎ~♪是非是非参加したい☆


詳細を見て返信した…。



( ̄△ ̄;)★{不参加でお願いします…。
『やっぱり…。』

先輩は一部始終知ってる。


1人どうしても許せない女性生徒が参加するので★

講師をしてた頃、許せない一言を言われた。



『アンタ、講師に向いてないよ…。』

ダメ出しを長文でメールしてきた★

全く指摘される心当たりも無かったし、常に全力で老若男女を平等に接していた。
高齢者はひいきしてたかなっ♪

当時は本当に自信を失った★

いつもヘラヘラニコニコしてたって内面は常にピリピリ。
険しい山をガイドして無事に下山させて思い出を残してあげるのが役目だから。
生徒が滑落して崖から飛び降りた事もあった。
それじゃダメなんだけどねぇ。
残された生徒の安全を確保して自分が安全の上で救助に向かうのが理想だけど、その時は
( ̄□ ̄;)!!{絶対に止めるッ!!

って反射的で飛び降りた。


どんなに考え、努力したって100点の先生にはなれなかった。
65点の先生じゃダメだったんだろうね★
プライドはある!
大人になれない部分もある!


話は変わり、またまた偶然な知らせ☆

4月だったかなぁ、そんな前からレスキュー講習の依頼があった。
今日、再確認のメールが♪

『今週の土曜日宜しく頼むな!』

( ̄□ ̄;)!!{はいッ!!♪


おそらく何人かの元教え子達が参加してくるみたい♪

会うのが楽しみ☆



山岳レスキューを教わるまで…。




ここまで登って来たんだね☆
4拍手4Good!(^o^)/
地図 --- | 2018/07/04 23:58
タグ ---
投稿 コメント(9)
この時期は雨が降ってなければ毎日屋根の上で晩酌♪

俺様の住んでる築40年超のボロアパートは少し変わった構造☆

ベランダの手摺をまたげば屋根の上。
目の前は環七。
車やバイクを眺め、道路工事の進行を眺めながら酒を呑む♪

風呂上がりは特に気持ちいい☆
一瞬にして髪が乾く。


ここはボンビーだから味わえる贅沢な秘密基地☆



最近、周り(人)を気にする様になってしまった★

出遅れや取り残された気分が重圧としてのし掛かる★

大親友の先輩。
共に山岳ガイドを目指してたが俺様は終盤で諦めた★
先輩は見事に合格☆

その時から全く付き合いが無くなってしまった…。

正直、夢を諦めた事に少し後悔はある!!
んが!?
正しい選択と思っている♪


昔にバンドを組んでた時のベース(親友)がギターリストとしてイエモンのコピバンを組んだそうだ。

先日、たまたまYouTubeで偶然目にして音源を聴いた♪

( ̄△ ̄;)★{全パート、下手っぴだなぁ★

( ̄▽ ̄;)♪{でも楽しそう♪


羨ましいなぁ。


何してるんだ俺様★

年末にギター買って、弾いてもいないでローン払ってるだけ★
( ̄△ ̄;)★{あと半年かぁ★



身体を綺麗にしたくて、また通院を始めた。
3年前、薬の副作用の辛さで断念した。

『今回は最後まで頑張ってみましょうね!』
( ̄□ ̄;)!!{はいッ!!

薬剤師からは
『とにかく強い薬ですので飲み方を守って下さい!』


合わない…★


毎日が気持ち悪いし、突然の眠気や無気力感…★
食欲も落ち、ダイエットには丁度いいかも。
4拍手4Good!(^o^)/
地図 --- | 2018/07/03 22:27
タグ ---
投稿 コメント(6)
数日前にいぼ痔になった俺様★
(゚_゚){日記の出だしはそれかよ…
(´・_・`){最低…


原因を検索すると…

力仕事やストレス、食生活…等。

( ̄□ ̄;)!!{今の俺様には全てが当てはまる!!ラッキーカラーは何だよッ!!教えてッ!!ねっ!早くッ!!
(゚_゚){血液型占い好きの女子かよ…


今まで忙しく仕事で体力、精神的に限界を超えた辛さだったからなぁ★


(´・_・`){カラさ…
(´・_・(○=( ̄□ ̄;)!!{打つべしッ!!


しばらくムヒを塗ってたが改善されず★
(´・_・`){虫刺されじゃないよぉ…

あまりの痛さで近所のドラッグストアへ。

店内をうろちょろしても見当たらない。
仕方なく側にいた薬剤師さんに、
( ̄△ ̄;)★{あの~いぼ痔になってしまい、とにかく痛いのでお薦めの薬は…??

『へっ!?こ、こちらになります…。』

20代後半であろうか、とにかくめちゃくちゃ可愛い薬剤師さん♪真っ赤な顔して説明してくれた。

( ̄△ ̄;)★{恥ずかしがるのは俺様の方ですが…★
(´・_・`){類をみないセクハラよ…


( ̄□ ̄;)!!{その際あって今は回復の兆し☆♪

(゚_゚){そんな事、日記に載せるなよ…
(´・_・`){それよりエピソードⅤは??…


先々週!?の金曜日の事。

夜7時にメールが♪


『明日の婚活トレッキング、キャンセルが出ましたので、なっぱ様参加出来ます♪』

( ̄□ ̄;)!!{何ですとーッ!!!


随分前に申し込んだのだが満席でキャンセル待ちの状態だった。
それが参加日前日の夜7時に!?
翌日は仕事の予定だってのに、どうする俺様!?



参加すると返信した☆

(゚_゚){悩んでねーじゃねーか!即答だよ…
(´・_・`){虎舞竜のロードを超える勢い…
(゚_゚){こち亀の単行本をも超える…
( ̄□ ̄;)!!{そんなに参加する訳ねーだろッ!!



今回は陣馬山。
白い馬のモニュメントがある場所だね。

集合場所は藤野駅。
駅に着くとかなりの登山者。

( ̄▽ ̄;)♪{可愛いなぁ☆あの子が参加者だったらなぁ♪

そんな気持ちで登山者全員をウォッチング♪

いいのよ♪この空間が本当にいいの☆

普段でも人と待ち合わせする時は少し早く着く。
他の人達も待ち合わせしてる姿を見てるとワクワクする。
( ̄▽ ̄;)♪{どんな人が来るのかなぁ♪会った時にニコニコするのかなぁ♪
なんて☆


気が済んだところで受付。
スタッフは高水三山の時と同じメンズスタッフ。

『なっぱさん、待ってましたよ。横浜にも参加していただいたみたいで、当スタッフから話しは聞かされてます。不思議ですねぇ、モテそうなのに…??』

( ̄▽ ̄;))){へっ!?もう噂の人物に!?実は奥手で誰とも連絡先交換してないんですぅ。


『えッ!!見た目チャラいのにッ!?!?』
( ̄△ ̄;)★{へッ!?★★★


すでにイベント会社で話題の人物になってるらしい俺様★


今回の参加者は女性7名、メンズ8名。

( ̄△ ̄;)★{むぅ、むむぅ★今回も可愛い女性が居ないなぁ…。メンズもカッコいいのは俺様だけかぁ…


(´・_・`){何様のつもりよ…
( ̄ー+ ̄~)♪{俺様☆


今回の作戦は元登山教室の講師(ガイド)であり元山岳レスキューの講師であった事を前面に会話してみた♪
(゚_゚){元と見た目が怪しい人と…

時間が足りないくらい女性陣全員との会話は弾んだ♪

山頂での昼食中、パートナーの足元を見ると

むっ!?

今まで過去に何人も見た光景。

( ̄▽ ̄;)♪{どうして靴紐を蝶々結びにしてるのに更に結ぶんですか?
『山行中にほどけない為です。』

( ̄▽ ̄;)♪{自分でほどく時も、それじゃほどきにくいですよね。蝶々結びの意味もないし…

レクチャーしてると!?
バーッと人だかり★

靴の履き方も知らないのに『○○山登った』って語る奴等ばかり…★


下山時、男女比が合わないのでメンズスタッフと会話しながら下山。
『昼食中、皆なっぱさんの周りに集まってましたねぇ??』

( ̄△ ̄;)★{あぁ、指導してたんです。実は元ガイドだったので…
『え~ッ!!!ガイドさんだったんですか!?話を聞かせて下さい!指導して下さいッ!!僕、トレッキングの企画を始める事になってから登山を始めたんです!』

( ̄▽ ̄;)♪{あはは♪でしょうね♪

ハッキリとダメ出しとして本音を告げた。

( ̄△ ̄;)★{参加者全員が保険未加入は大問題です。登山届けも出してないし。
こんな山でも参加者が足を挫いたらテーピング出来ますか?転んで骨折でもしたらどうしますか?
怪我等で裁判になったら100%負けます。
イベント会社だからメディアやマスコミの餌になります。
等…。

『ごもっともでございます…。
会社に戻り見直します。
それとなっぱさんにお願いがあるんですが婚活トレッキングのスタッフ、或いは提携を結んでもらえませんか?』

( ̄□ ̄;)!!{えーッ!!絶対に嫌ッ!!婚活に来てるんだよ!お客でいい♪

『婚活なんてしなくたって充分モテそうじゃないですか♪(笑)』
( ̄□ ̄;)!!{モテないからここに居るんでしょ!(爆)

『男女が楽しそうに会話してる姿、見てるだけで幸せになりますよ(笑)』

( ̄□ ̄;)!!{婚活してる人が婚活スタッフってオカシイっしょ!ダイエット中に焼きたてのピザを出されたら我慢出来なくなるでしょ!(爆)

『犬だって「待て」は出来ます!(爆)』
( ̄□ ̄;)!!{くん♪くん♪鳴きながよだれ垂らすのは嫌!!(爆)


( ̄△ ̄;)★{さてはお主、既婚者だろ。心にゆとりがある★
『バレちゃいましたぁ~♪(爆)』


結局、今回も誰とも連絡先交換をしないまま、いっちば~ん盛り上がったのはメンズスタッフとの会話♪

(´・_・`){やがてホモの扉をノックする…
(´・_・(○=( ̄□ ̄;)!!{打つべしッ!!
5拍手1拍手6Good!(^o^)/
地図 --- | 2018/06/17 10:39
タグ ---
投稿 コメント(6)
ずっとずっと残業続き★
日記を更新する余裕すらなかった。

この仕事は大好きだが流石に弱音を吐きたくなるくらい辛い…★

(´・_・`){カライ…
( ̄□ ̄;)!!{ツ・ラ・イだッ!!3歳時ッ!!!


日曜日も…。
(´・_・`){エピソードⅤ…
( ̄□ ̄;)!!{婚活イベントじゃねーよッ!!仕事だよ仕事ッ!!



10日前位に激しい腹痛★

内部じゃない、外部だ。

風呂に入る時に恐る恐るシャツを脱ぐと…。




( ̄□ ̄;)!!{なんじゃコリャ!!

(゚_゚){松田優作…
(´・_・`){今の髪型そっくり…

( ̄△ ̄;)★{皮膚がドロドロ…★


こぶし大の大きさで皮膚が膿んでいた★

( ̄△ ̄;)★{痛かった訳だ…。
(゚_゚){それで終わりかよ…

病院に行く暇なんてないからムヒを塗ってOK♪
(゚_゚){万能薬かよ…


ただ服が触れるだけで凄く痛いだけだ、痛みを我慢すればいい。
両手両足は動くから仕事に支障はない。
(゚_゚){単純な回路…

かさぶたになって剥がれ、またかさぶたになって剥がれの繰り返しで完治☆
(゚_゚){ホントかよ…


ただアザ!?シミ!?は残りそうだ★



( ̄△ ̄;)★{もう水着姿で砂浜を走れない★
(゚_゚){乙女かよ…



( ̄△ ̄;)★{ビーチではパレオは外せないよぉ★
(゚_゚){30代のOLかよ…
(´・_・`){思い込み激しいオカマよ…




( ̄▽ ̄;)♪{んま♪銭湯なら堂々と出来る♪
(゚_゚){主婦かよ…


あと2週間、この忙しさが続く★
人生でたった2週間だよ、大した事ないじゃん☆

その後にはもっと忙しくなる内容を聞かされている★

これは序章!?

大丈夫、大丈夫♪


( ̄ー+ ̄~)♪{物足りなくなるze~☆キラキラ
2拍手2Good!(^o^)/
地図 --- | 2018/05/29 23:48
タグ ---
投稿 コメント(0)
最近、残業続きでかなりヘトヘト★

家に帰れば寝落ちする日々。

んが!?

それが今の俺様らしい充実した満足な毎日☆

んがが!?

日頃楽しみにしてる貯め録りしてる韓流ドラマ♪
数年前から毎朝TV東京で放映されてる韓流ドラマを録画予約して毎晩呑みながら観るのが楽しみだのだ☆

(゚_゚){主婦かよ…
( ̄△ ̄;)★{オッサンだよ…★


今回のドラマはお気に入りでかなりヤバイ☆

『オー・マイ・クムビ』

毎回呑みながらうるうるボロボロと。
最近は涙腺が弱くなったのか感動したり嬉しい事があっただけでもジワッとしてしまう。
何かに夢中になってたり努力してる姿を見ただけでキュンとしてしまう俺様。
(´・_・`){乙女かよ…
( ̄△ ̄;)★{オッサンだよ…


んが!?

寝落ちしてるので
( ̄△ ̄;)★{もう4話も観てない★
(゚_゚){どうでもいいよ…



(´・_・`){そうじゃないでしょ、読者の期待してる話しは…

( ̄▽ ̄;)♪{へっ!?土曜日の婚活!?


( ̄□ ̄;)!!{俺様、またまたまた行って来ましたッ!!
(゚_゚){お見合い大作戦も応募しろよ…


今回の舞台は駒込の六義園&旧古河庭園散策。

集合場所は六義園。
仕事を早退してダッシュで向かった。
(´・_・`){仕事が生き甲斐じゃないの…??

現地に着くと、スタッフは横浜時と同じ女性スタッフ。
俺様の事を覚えてくれていて
(゚_゚){オヤジの茶髪だから…

『今回は運命的な出会いがあると良いですネ♪』
( ̄▽ ̄;)♪{は、はぃ☆

(゚_゚){このスタッフが1番いいと思ってるだろう…
( ̄▽ ̄;))){へっ!?☆


チラホラと参加者が集まる。

やや距離を置き、互いにチラチラと参加者を伺う。
もうここからがスタートなのだ♪

似合わない日傘をさす女性も居れば
(´・_・`){似合わないは余計よ…
( ̄△ ̄;)★{3歩横にずれて日陰に入れば日傘不要…

知らない女子同士で盛り上がってたり…
素知らぬふりして読者してる。
ふり!?

メンズはっていうと、毎回の事だがある一定の距離を置いてサークル上に散らばる。
( ̄△ ̄;)★{これからサッカーかよ…


いいよ☆


いいのよッ!!☆

( ̄□ ̄;)!!{この緊迫感あふれる空気感ッ♪

各自、ちょっとした仕草を小出しにする作戦。
段ボールinの子猫を演じたり、女豹とかし物色する眼差し、見た目はチビッ子相撲体型だけど金持ちアピールするメンズ等…。

ある意味、女性と会話するより参加者同士が駆け引きのやり取りするこの瞬間が大好きなのだ☆☆☆

今回は12vs12。

3グループに別れて六義園を散策。

自己紹介を済ませ散策。
やっぱり毎回思うんだが、最初のグループってお互いの緊張感なのか会話はあまり弾まない★

これも運命と思うべきであろうか…。

六義園の散策を終え、グループチェンジ♪
旧古河庭園までの間をウォーキング。
約10分毎にパートナーを変えるシステムなので必然と会話は続く。

旧古河庭園で最後のグループチェンジ。

この場所は初めて訪れた所なので洋館にうっとり☆
女性陣を相手にしてられなかった。
(´・_・`){ダメダメよ…

しかも♪

バラのフェスティバル中で異国を訪れた空間だった☆


んががが!?


同行してた女性がバラとカメラアングルを熱く熱く語り始めた!!!!
『なっぱさん、このバラと私を撮って下さい…。』
『夕方だから建物は暗すぎるわ!ここの角度は昼間のみよ!』
等…。

とにかく、これほどまでのマシンガントーク&私私アピールは聞いた事ないッ★

しかも!?

アナウンサー並に滑舌が良く、俺様の脳は北斗百裂拳を食らった様だ★★★

( ̄△ ̄;)★{俺様12000HPのダメージ。光の剣を盗まれた★
(´・_・`){かなり強烈ね…


散策が終わり、スタッフからの終了の挨拶。

それを期に、メンズ達はお目当ての女性に連絡先交換♪


しか~し!?


俺様の悪い癖!?


一切、俺様は連絡先を聞かないのだ!!
(´・_・`){理想が高いの??…
(゚_゚){婚活の意味ないじゃん…

( ̄ー+ ̄~)♪{またの再会が運命だze~♪
(´・_・`){バカ…



まとめ♪

婚活イベントに参加する人って何かしら癖がある。
(゚_゚){お前もだよ…

たった1つを治せばモテモテな人生なのに当人だけは気付いてない。
(´・_・`){アンタもよ…

綺麗、可愛い、格好いいだけではダメだったんだね。
(゚_゚){お前が言うなよ…

イベントに参加した以上、同士と思う。
(゚_゚){お前が言うなよ…
(´・_・`){上から目線…


んま♪

乗り掛けた船、最後まで見守るよ♪
(´・_・`){アナタが見守られてよ…


いいネ☆婚活イベント♪




( ̄□ ̄;)☆{受付までの緊迫感のバトルがたまらないッ!!☆

(´・_・`){6つ治してよ…
4拍手4Good!(^o^)/
地図 東京都足立区 | 2018/05/17 23:39
タグ ---
投稿 コメント(3)
(゚_゚){ス○ーウォーズを超える気かよ…


20代前半の頃にたまに訪れてた場所。

週末は大好きな車のセッティングを終え、 湾岸道を限界までアクセルを踏んでた♪


当時、スカイラインGT-R(R32R)が登場して追撃するのが日課だった。

俺様の愛車は型後れのスカイラインRS(DR30改2.1l)。

当時付き合ってた彼女
『あのRならカモれそうだね♪』
( ̄ー+ ̄~)♪{任せなさぃ♪

一気ににアクセルをベタ踏み!!

数百万を掛けた車が負けるはずがないッ!!
スピードメーターは248km/hから上がらず排気温度計は1200℃超え★
じわじわと離され完敗★★

その後、真夜中の外人墓地や海の見える丘公園に寄った。

少し思い出のある場所。




( ̄□ ̄;)!!{6日に横浜散策婚活に参加したのだッ!!
(´・_・`){お父さんの誕生日の日に…
(゚_゚){バカ息子…


あまり横浜を知らないんでねぇ★
家系ならちょくちょく食べるが…


集合場所は桜木町。
やはり30分も早く着いてしまい受付1番乗り。
(´・_・`){ノリノリねぇ…

受付を済ませ説明を受け
『今日は暑いですね。この先に日陰がありますねで時間までそこで待機していて下さいネ。』

( ̄▽ ̄;)♪{参加しなくてもアナタで充分なんでつが…☆


外見では長身で色白で黒髪の女性が好みだのだ☆


しばらくすると!?
日陰ZONEにちらほら♪
絶妙な距離感が伺えた♪

時間になり集合。
男女各12名の参加。
4グループに分かれ赤レンガ倉庫まで自由行動。
各女性と会話するがイマイチ★

( ̄△ ̄;)★{なぜ俺様がここまで気を使う…★

次は像の鼻⇒山下公園⇒中華街と。
メンバーを変え全員と会話の場。

途中、GWで人がごった返してる時期だってのに乙タケさんと会った。
付き添いは見たこともない程の綺麗な外人。

( ̄△ ̄;)★{女癖の悪さは海外進出かよ…★


( ̄□ ̄;)!!{羨ましいッ!!!
(゚_゚){本音出すなよ…


中華街を通過して集合場所へ。

『今日はお疲れ様でした。二次会や連絡先交換は各自自由に行って下さいネ♪』


ざわ…



ざわざわ…


『これから二次会行く人手を上げて!』



( ̄△ ̄;)★{女性1人とメンズ7人かよ…★


んま♪


社会科見学のつもりで俺様も参加した。

『乾杯~♪』
( ̄▽ ̄;)♪{乾杯~♪

しばらくすると!?


唯一の女性が
『アンタなんでここに居るの!?!?』


メンズの1人にやたらと絡む。

それがやがて会話でなく口論となってた。
( ̄▽ ̄;))){まぁまぁまぁ…


話を聞いてると、どうやら2人は以前この婚活イベントで知り合い、付き合う様になったカップル!?

( ̄△ ̄;)★{だのに何で2人はここに????


彼女の方がとても大好きで毎日LINEを…。
彼氏は『仕事が忙しい』

それから彼女が毎日送っても彼氏は既読だけ。
それが2ヶ月!!



んが!?


今回のイベントで鉢合わせ★★★


ざわ…


ざわざわ…


『あの2人は無理だよ…』


そんな言葉がメンズ連中からチラホラ♪


んががが!?


文句言いながらも
( ̄▽ ̄;)♪{彼女の方は好き好きオーラ全開だよ☆♪☆♪


お似合いかもしれない♪


『なっぱ君!三次会だよ!!』
( ̄▽ ̄;)!?{へっ!?


店を変えメンズ3人で再び乾杯~♪

2人はこの婚活イベントの常連さん。
1人は別れてしまったが結婚まで辿り着いた豚。
(゚_゚){見たままを言うなよ…

もう1人は10年も参加してるメンズ。
話してみると特に問題なさそうでモテそうなメンズだが、何故女性陣はこの人を選ばなかったのか??不・思・議??


(゚_゚){だからお前も独身…
( ̄□ ̄;)!!{お黙りッ!!


と、まぁGWは婚活ってイベントに参加してみたが知らない世界、楽しめた世界ってのを体験出来た♪

これを実体験として知人への今後のトークのネタとして生かせればいいかなぁ♪


(´・_・`){最後は上手く纏めたわね…




(゚_゚){お前、今週の土曜日も申し込みしてるだろ…
( ̄□ ̄;)!!{お黙りッ!!
3拍手3Good!(^o^)/
地図 --- | 2018/05/09 22:09
タグ ---
投稿 コメント(0)
ずっとずっと前から存在は知っていた…。

気になって定期的にスマホで覗いてた…。



3日に初心に戻り山歩きをしてきた。

高水三山。

登山を始めた当時に登った全く記憶に無い山。


何日も悩みドキドキしながら必要事項を記入して送信。ポチッ♪
( ̄▽ ̄;)){申込んたじった♪



( ̄□ ̄;)!!{婚活トレッキングッ!!
(゚_゚){お前プロだったろ…
(´・_・`){バカ…


前日、ドチドチしながらパッキング。
( ̄△ ̄;)!!{どうせガイド(添乗員)なんて素人だろう…★

一般登山者等の万が一を考え、ハーネス、ロープ(20m)、多少のレスキューギアをザックに詰め込み久しぶりの山歩きに少し興奮気味だった俺様。
(´・_・`){不純登山…


当日の朝は暴風雨★


( ̄▽ ̄;)♪{いいねぇ~こんな状況下の山☆
(゚_゚){頭おかしいだろ…


雨でぬかるんだ登山道。
落ち葉や泥で足を滑らせて滑落してしまった色白の子猫ちゃん。
ハーネスなんて装備をしてる時間もなく、ロープを投げ、肩がらみの懸垂下降で子猫ちゃんに近づく俺様。

( ̄ー+ ̄~)♪{安心してくれ!俺様が守ってあげるからさっ♪
(=^ェ^=){ありがとう丘の上の王子俺様☆

子猫ちゃんを背負い、登り返し。
( ̄ー+ ̄~)♪{これからの君の人生、俺様に守らせてくれないかなぁだze~♪


そんな事を妄想しながらテルモスにお湯を入れる。
(゚_゚){まだ自宅の話かよ…


初心者を装い、靴はローカットのアプローチシューズ。
( ̄▽ ̄;)♪{んま♪ドロドロでも奥多摩程度の山ならこんなんで充分♪

パンツはジャージと思ってたがバカにされそうだったから沢やクライミングでボロボロになったパンツ。
シャツはオールユ○クロ♪
( ̄□ ̄;)!!{完璧ッ!!


新宿駅。


休日だってのに朝方の暴風雨の影響で登山者の姿は殆んど居なかった。

集合場所の軍畑駅。

( ̄△ ̄;)★{やっぱり…★

ガイドは30代前半のイケメン。
ジーンズにカジュアルシューズ、白のYシャツに三角形のザックを腰で背負ってる…。
( ̄△ ̄;)★{大丈夫かぁ??


参加者は男性14人、女性11人と大所帯。
( ̄△ ̄;)★{この人数を1人で!?


あり得ない…。


やはりプロ目線で1人1人遠目からチェックをしてると格好はキメキメだが初心者の集まりと一目で分かる。
靴は9割!?はモ○ベル、ザックの背負い方だってなってない人達ばかりだった。


んが♪


山スカを居なかったが大半が半ズボン♪


んがが!?


( ̄△ ̄;))★{どうしてそこまで太い★★★


受付を済ませ説明を受け、男女平行に1列に並びスタート♪
15分位でメンズの位置を変え、全員と会話出来るスタイル。

『初めてまして♪なっぱさんこの山に登った事あります?』
( ̄△ ̄;)♪{まぁ…

『登山を始めてどれくらいですか?』
( ̄△ ̄;)★{それなりに…
(゚_゚){答えになってねーよ…

くッ!!

少し見下された質問が多かった★

ザックに付けてた缶バッチを見て
『それって保険のジローですよね♪どうしたんですか?』
( ̄△ ̄;)★{社長の○村さんに貰ったから付けてます…

全員に聞いてみると、9割は保険未加入★

登っちゃダメだよ…★


そこそこ経験の有りそうな女性との会話。
『先週、燕に行って…その前は剣岳で…。行った事あります!?』
( ̄▽ ̄;))){メラメラ★★
(´・_・`){大人でしょ、抑えて…


( ̄△ ̄;)★{ヘルメットやセルフの装備はどんなのを…??
『何ですか…??必要ないかと…。』
( ̄△ ̄;))){貴女みたいな初心者のド素人を指導してた元ガイドです!経験不足かもしれなあおけど元教え子達の方が立派な山屋でつ♪
(´・_・`){言っちゃった…
(゚_゚){婚活の場だろ…


しかも!?


どう見ても年下でド素人のメンズからは
『この前さぁ、秩父の山に行ったんだけど良かったよ!なっぱさんも行ってみた方がいいよ!』

(゚_゚){我慢しろ…
(´・_・`){大人になってよ…

( ̄▽ ̄;)))!!{アドバイスありがとです!メラメラ!!裾がドロドロですけどアイゼン付けてたら真っ先に滑落死しそうですねぇ♪

『くッ!!』


登山をしてる初心者のド素人のメンズってどうしてなんだろう??
必ず自慢したり健脚っぷりをアピールする。
( ̄△ ̄;)★{醜いよ…みっともないよ…★


女性は左、メンズは右の配列だった。
ほとんど女性の列は谷側だった。
デカイ事を言ってるなら女性を山側にさせる気配りは出来ねーのかよ!
下りで怖がってる女性を残してスタスタ歩くメンズばかり!!


下山後スタッフが
『私はここまでです。二次会に行きたい人は自由に誘って、気になる方が居ましたら連絡先交換をして下さい。お疲れ様でした♪』


その後…。



俺様は誰からもライン交換もなく、周囲は二次会でパーっと散った。

慰めるかの様にタイミングよくホリデー快速のお出迎え♪


んが!?




むふふっ☆


( ̄□ ̄;)!!{登山教室を立ち上げる自信と手応えを得たッ☆☆☆
3拍手3Good!(^o^)/
地図 --- | 2018/05/08 23:33
タグ ---
投稿 コメント(2)
(´・_・`){エピソードⅠって事はⅡもあるの??…
( ̄▽ ̄;)){へっ!?


俺様の近所には大きな公園、舎人公園ってのがある。
野球場やテニスコート、BBQ場等…。
晴れた休日は家族や仲間達で盛大に賑わっている♪
冬には大々的な花火大会だってある☆


んが!?

年に1,2度、周辺を車で通過するくらいで俺様は1度も利用した事がないのだ★

(゚_゚){人付き合い悪いから…
(´・_・`){友達居ないもんね…
( ̄□ ̄;)!!{お黙りッ!!


むふっ♪

そんな俺様だが
( ̄▽ ̄;)♪{BBQしてきちった☆


( ̄□ ̄;)!!{婚活BBQッ!!
(゚_゚){声を大にするなよ…
(´・_・`){バカ…


BBQってのも十代の頃1度だけだったし、婚活イベントなんて、ハ・ジ・メ・テ☆
(゚_゚){箱入りの女子かよ…

申し込みは開催の前日だったのでTELで確認。
( ̄▽ ̄;))){あの~は,初めてなんれしゅけどぉ~…★
(´・_・`){完全に声が上ずってるわ…
(゚_゚){ヒトミ婆さんかよ…

『大丈夫ですよ~、大丈夫です…』

何度、なだめられた事か。


当日、チャリで行けたが紳士的に舎人ライナー。
(゚_゚){馬で行けよ…


45分も早く着いてしまいプラプラしながらぼぉ~。
(゚_゚){地元だろ…


スタッフらしき人が登場。

どうする俺様!?
遠目で様子を見る!?それとも…。


真っ先に受付を済ませた。
名簿をもらい
『なっぱさんは2番の座席です。皆さんが揃うまで待ってて下さいネ!』

椅子に座り、その間将棋名人なら200手先まで先読み出来るが俺様の場合は300手先を超えてたと思う。
(´・_・`){いつも変な所で頭使う…

時折、チラチラと受付の方を気にして見てしまう姿は知人には絶対に見られたくない画ッ!!


やがてちらほらと座席に座る男女★


…。


40代限定企画のはずだが…。


説明を受け、食材班と火おこし班に分かれた。
準備が出来て自己紹介★
そして乾杯~♪

積極的に話の出来ない俺様。
場慣れ!?したメンズ達はぐいぐいトークで盛り上げる!
俺様は缶ビールを両手で持って時折うなずき時折スマイル♪
(゚_゚){女子かよ…

んま♪

感覚を掴み少しずつトークに参戦♪

んが!?


んがが!?


現実を知る事に!?

女性陣は参加者8人中、X子持ちが7人!?
メンズ達は6人全員婚歴無し★

男女共々、微妙な空気の変化を察して理解したのか、婚活ってより同世代のただのBBQになってしまった。

二次会も全員参加でただの同世代の飲み会♪

誰がど~のなんて浮いた話もなく…。
女性陣達はママ友トークで盛り上がり…。

このメンバーで次はないだろう…。


でも、いい経験したなぁ☆
3拍手3Good!(^o^)/
地図 --- | 2018/05/08 00:01
タグ ---
投稿 コメント(2)
1-10件 (全34件)   次>>