会員登録 ご近所さんを探せ!
バレンタイン
ずっと想いを寄せていた

けれど

ずっと友人だとも思っていた

二人で過ごした日々は

途切れ途切れで あまりに長く


年を重ねる毎に

貴女と過ごす時間も少なくなっていく中

何の前触れもなく 何の言葉もなく

突然送られてきたバレンタイン


貴女の言葉を探しきれなくて

貴女の心を聞きたくて

でも聞けなくて

たった一箱のチョコレートに

おかしい位迷った日
閉じるプロフィールを閉じる
タグでつながる
同じタグのついた他の会員さんのつぶやき日記を検索
タグ最近のタグ
マイブーム   温泉   雑感   季節   夜空   流れ星     
日記検索
タグ:
フリー:
カレンダー
<<  2018年2月  >>
S M T W T F S
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728
最近の日記
最近のコメント
プロフィール
member風花
♂  --
[会員番号:004769832]
[登録:2011/03/28 01:23]

プロフィール ……

タグ読書/音楽/温泉

アクセス
まいエリア
地図 愛媛県松山市
(---)
1-10件 (全504件)   次>>  
冬らしく寒い日が続き、今日も風は冷たい。

けれど、今日のこの陽射しの優しさ。

春の訪れを予感させる。

それは、間違いなく流れ続ける時と季節の移ろい、生きている確かな証。

春はまだまだ遠く、君は笑うかい?

君が笑うから、また春は近くなる。僕にはわかるんだ。

冬の好きな僕としては、ちょっと淋しいような、、、

そんな気もするけれど。


3拍手3Good!(^o^)/
地図 愛媛県松山市 | 2018/02/09 22:33
タグ ---
投稿 コメント(0)
ステレオ、春位まで待つつもりだったけど、安くなっていたので思わず衝動買い(笑)
今回は機能より見た目、スタイルを重視。
音は値段相応のものだろうが、スピーカーは4組あるので少し変えてみるつもり。
ただ、今回のものにはカセットがついてない。どうするかなぁ?
今のコンポはCDは聴けなくなったけどカセットの機能は壊れてないので残す?
そうなると場所を取るしなぁ?
試案中。。。

ところで、
スマホの調子も悪い。
どうやらウイルスに感染しているようだ。
ショップに持っていけば治して貰えるのかなぁ?(自分で治せないのが情けない(◎-◎;))
それとも、これも買い替えないとダメなのかぁ?
時間をとってショップに行ってみなければ!
3拍手3Good!(^o^)/
地図 愛媛県松山市 | 2018/02/05 22:08
タグ ---
投稿 コメント(0)
夜空にまるく白い月が輝く。

こんな静かな夜には、やはりローランド・ハナのプレリュード。大好きな1枚だ。
高校の頃、部屋の灯りを消し窓を開け、毛布にくるまってヘッドフォンで夜空を見上げながら聞いていた。

月はあの頃のままだ。
僕は?・・・変わってしまったのか?

遠く、永遠に変わらないものを見ていたい。
そんなものを探し続けていたい。
そう思い願っていた。
何かは判らない。それが誰かへの愛だと信じていたい時もあったし、、今も判らないけれど。

冷たく澄んだ空気が僕を、僕の心を洗ってくれる。
この空を越えて、
みんな幸せに、幸せであって欲しい。
僕を知る人みんなに、知らない人にも。

そう祈る。
5拍手1拍手6Good!(^o^)/
地図 愛媛県松山市 | 2018/01/30 22:38
タグ ---
投稿 コメント(0)
雪が舞う冷たい風の中

忘れそうな自分に問う

今も風を感じているか?

ただ、風に流されてはいないか?


ギラつく夏の太陽の下

汗を流し足を引きずっても

いつも

風に向かって歩いているか?


見知らぬ国からの便り読むように

忘れそうになる想い心に刻みながら

風に向かって歩いているか?
3拍手3Good!(^o^)/
地図 愛媛県松山市 | 2018/01/26 23:41
タグ ---
投稿 コメント(0)
年が明けても、何故か心がざわついて足が地についてない気がする。
きっと静かに考える時間が必要だ。
ん? 考える? 何を?
考える事など思いつかないが、静かに落ち着く時間が必要なのは確かなようだ。

ちょうど珈琲の豆が無くなってきたので、久しぶりにミルを取り出し豆を挽く。いつもは挽いた豆を買うのだが、時々豆のままでも買う。
ネットで買うと、中挽きばかりで挽き方の指定はできない場合が多いので濃く出るように細挽きに丁寧に挽いていく。
小さなミルで、やはりゴリゴリとうるさく、挽いてる間はテレビも音楽もまともに聞けない。
ヘッドフォンを使うという手もあるが、やはり珈琲を挽いてる間はただその事に集中していたいと思う。

ゴリゴリ、ゴリゴリと挽いてると、部屋に満ちてくる珈琲の香り。
ミルだけを見つめて小一時間。
面倒なのでまとめて、1㎏の豆を挽き終わる頃には少し落ち着けたのだろうか?

まだまだのようだ。
こんな時には小さなトラブルが次々と起こる。
色んな事が続くから落ち着かないのか?
どちらが先かよくわからないけれど。

普段1番よく使っていたミニコンポのCDが聞けなくなってしまった。あわててレンズクリーナーを買ってクリーニング。
ついでに、もうずっと以前から聞けなくなっていたもう1セットのミニコンポも、CDラジカセもクリーニング。
思いがけず、1番だめだと思っていたラジカセはCDが聞けるようになり直ったようだが、ミニコンポは2台とも直らない。曲は認識するようになったのだが、音が出始めるとすぐまた出なくなってしまう。
困った。

とりあえず、使いづらいのであまり使ってないマルチコンポと直ったラジカセでしばらく我慢するしかないかな?

新しいステレオを買ったら古いコンポは捨てて少し部屋の模様替えをしよう。
そしたらもう少し落ち着けるかな?
4拍手4Good!(^o^)/
地図 愛媛県松山市 | 2018/01/19 23:38
タグ ---
投稿 コメント(3)
数日前から一段と寒くなってきていたが雪は降らなかった。
もう今年は君とは会えないかも知れない。
そう思っていたけれど。

今日、日が暮れて君はやってきてくれた。
空から音もなく降りてきた君は、ふわりふわりと僕の肩に、そして街を薄く白化粧。

短い間だったけれどありがとう。
改めて思う。僕は君が大好きだ。
年々冬の寒さがこの身にこたえるようになってきたけれど、君の姿を見るだけでうれしい。

道の所々、かすかに残った君は、今はもう凍ってしまっている。その寒ささえ嬉しい。
この冬1番の寒さかもね。
この街でまた君に会えた事、そしてこの寒さ。
また冬がゆく。
5拍手5Good!(^o^)/
地図 愛媛県松山市 | 2018/01/12 23:39
タグ ---
投稿 コメント(0)
ここ数年しぶんぎ座とは相性が良いけれど、今年はどうだろう?

ちょっと月が綺麗過ぎるかも?

夜は長い。。
3拍手3Good!(^o^)/
地図 愛媛県松山市 | 2018/01/03 22:53
タグ ---
投稿 コメント(4)
夕暮れ時。
そう今日は1年の夕暮れ時だ。明日は元旦。新しい年が始まる。
新しい年は出来るだけ身軽で迎えたい。
そう思いはするものの、この1年でまた背負い込んだもの。重すぎる想い。。。
どうしようもなくて途方にくれそうになるけれど。


捨てる事ができない物は、そう、ダイヤモンドのように硬く凝縮して。
想いの中の本質。よけいな物を削ぎ落し純粋な物だけ結晶化して持っていこう。

そうやって、やはりまた一つ二つ荷物が増える。
生きている限り荷物は増え続けるようだ。
それが生きるという事?
この想いから解放される時はくるのだろうか?

それは、いつか僕が自分の名前さえ思い出せない程呆けて、そしたら僕は今までの全ての想いから解放されるのだろうか?


考えても仕方ない。なるようにしかならない。けれど、考えてしまう。
こんな惑いの時には、やはりmartini。つい飲み過ぎてしまう。
でも、それもいい。
飲んでも飲んでも忘れられないもの。それこそが本当に大事な物だと解るから。
それで時が少しでも優しく流れていくならそれでいい。

また1年ありがとう。
3拍手3Good!(^o^)/
地図 愛媛県松山市 | 2017/12/31 22:49
タグ ---
投稿 コメント(0)
夜明け前に目覚める。
寝起きにはいつものエスプレッソ。たっぷり淹れたそれを、静かなピアノをかけゆっくり飲む。

1枚目のCDが終わる頃、カップに少し残った珈琲にミルクを注ぎ朝食の時間だ。
ヨーグルトにブルーベリージャムとオレンジマーマレード。
いつもはそれだけだけど、今朝はちょっとしっかり食べたいと思いパンも1個。何かフルーツがあれば良いんだけど今朝は用意がない。買い置きのマンゴーの缶詰めはあるが、なかなか缶詰めを開ける気にはなれないものだ。


空が白んで一日が始まる。いつもと同じだ。
何の変わりばえもない。

日が射し始めて、。
さて何か始めますか?
4拍手4Good!(^o^)/
地図 愛媛県松山市 | 2017/12/30 08:27
タグ ---
投稿 コメント(0)
と言っても朝ではない。
今は夜だ。一日の終わり。

冷蔵庫から作っておいたアイスコーヒーを出しグラスに半分。ミルクをたっぷりと注いでミルクコーヒーの出来上り。
普段はミルクはほんの少しなのだが、、
何故こうなってしまったのかと言うと、珈琲を作る時に砂糖を入れすぎたから(笑)。

いつも、珈琲にはティースプーンに半分位の砂糖を入れる。アイスコーヒーにもそれ位の分量で作るのだが、今回は入れすぎたようで甘過ぎて仕方なくミルクで薄めて飲んでいる。
ミルクコーヒーもたまには良い(((^_^;)

半分と言えば、今夜の月も半月・・・ちょっと太っているけど。
数日前から三日月から半月へと、日増しにその姿を変えてきている。
昨夜の月と今夜の月と。同じ月は二度とない。
時が絶え間なく流れているのを、いつも今更のように教えてくれる瞬間だ。

今夜の音楽はバド・パウエル。
今はもう古い50年代のハードバップ。
古くても良い物はいつ聞いても良い。
『THE AMAZING BUD POWELL』
このLPを買ったのは学生時代。輸入レコードのセールに並んで買った。確か値段は590円とか790円とか千円しなかったと記憶している。とてもとても日本版では考えられない位安かった。
理由はカット版だったから。
ジャケットがほんの少しカットされていようと、たとえ半分でも中身に問題なければそれで良かった?!(やっぱり半分だとさすがに買わなかっただろうな(笑))


月は次第に満ちていく。
正月には満月になる為に。。
3拍手3Good!(^o^)/
地図 愛媛県松山市 | 2017/12/27 23:53
タグ ---
投稿 コメント(0)
1-10件 (全504件)   次>>