会員登録 ご近所さんを探せ!
美也・ミヤミヤみゃぁ〜
ひみつの呪文は、
にゃもにゃもにゃも!
閉じるプロフィールを閉じる
タグでつながる
同じタグのついた他の会員さんのつぶやき日記を検索
タグ最近のタグ
吉祥寺   散歩   映画      アート   ランチ  
日記検索
タグ:
フリー:
カレンダー
<<  2017年3月  >>
S M T W T F S
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
最近の日記
最近のコメント
プロフィール
member美也と美也パパ
♂  56歳
[会員番号:004683337]
[登録:2009/10/30 21:48]

プロフィール 12才の美也と物作り業(仕事受付中)55才の美也パパ。
に加え、
公園からきたゴエモン、シロちゃん夫...続き


タグ井の頭公園/吉祥寺/玩具と雑誌/赤と黒/鬱と不眠/秩序と混沌/粘土と人形/独身/公園/美味しいもの/散歩

アクセス
まいリンク
まいエリア
地図 東京都武蔵野市
(武蔵野市吉祥寺東町)
1-1件 (全1件)  
海老蔵の「利休にたずねよ」をなんとなく見る。さらっと言う、「あの女が居ることで蔵の土壁も艶めいて見える」と言う台詞は良かった。
のろけでもあるのに、気持ちと状況のすべてを言い当てている。ま、ぼくなんかが言ったら笑われちゃうわけですが。
土壁は、子どもの頃の借家がそうでした。漆喰で、端っこがぼろぼろ崩れた。尖ったものをペン代わりにして引っ掻いて絵を描いたら思い切り怒られました。

夕方。mさん宅のロクタロにオヤツをあげに行ったのち街道沿いののぶちゃんと言うラーメン屋でラーメンとギョウザを食べる。
80年頃に脱サラしたオジサンが出したお店で、東京の懐かしいラーメンの味そのままです。店は汚いんですが、ギョウザの具も野菜が多くて好みです。
たまに来ている少し年上ぐらいのおばさんがカウンターの隣席で、今日も熱燗を美味しそうにやっていた。この人、見るからにマンガ家風で、もしかして猫好きでしょ、と聞いたらるんるんしちゃいそうですけど、実はなんでもないただの主婦かもしれません。
西友で猫のカリカリと夜食、猫の模様が入った箸を買う。
連休で週末なのになにもしないのは味気ない。公園でやっているアートマーケットを覗こうか迷いました。
大道芸は終わっている時間でしたが、似顔絵描きやアクセサリー売りがぎりぎり居残っていそうで、そういうのを見ながら歩くのが好きでした。
ここのところ行ってないのは公園の猫の世話が終わってしまったのとドナテロウズや泳遊亭がなくなったため。行きつけの店がなくなったのは残念ですよね。
結局、曇って来て心細い気がしてやめた。

連休でもちゃんと仕事しています。今夜は塗装。
それと。総仕上げが終わっていたソフビ原型、猫が飛び跳ねた際にパーツが水入れに入ってしまって、表面が溶けた(涙)。やり直しジャマイカ。
猫を叱るのではなく、猫が飛び跳ねる所に置いてある自分がいけないわけですよ。
いや犯人はしんこなんです。体力が有り余っているんでしょうね。
オス猫に変身して追いかけ回してやりたいくらい。でもやられちゃうのはこっちか。

起きた時、そばにしんこが居るので撫でていると棚の上から見張っていた美也の目が光るんですよ。本当に、キラッと。
老描の域に入る美也、遊びはとうに卒業なんですけど、愛情が欲しいのは子どものまま。焼き餅やきます。
1対1のとき思い切り愛情を示します。
猫は人間の器用な手を好いてくれますけど、もっと欲しいのは口なんですね。親猫がやったように、いや舌は使いませんが。唇でおでこや耳のライン、アゴの下をはふはふやってやる。唇の微妙な動きでおでこをつまんだり。美也はこれが大好きで満足します。
そうやっているところへ、しんこが割り込んでくるから、また美也が怒ってしまうのです。みーがいちばんだからね! 頭に口を当てて脳に言い聞かす。ママ猫は、どの子へも、そう言っていたはずです。




画像、今日の猫たち
・右、しんこが足下で寝るのが面白くなくて、わざとぼくを呼び出して相手しているところを見せつける。美也さん。
・左下、問題児というべきかマイペースで台風の目のしんこ。
・その上、ゴエモンと奥さんのシロちゃん。シロちゃんはゴエモンに邪険にされるのも嬉しい感じで。まる囲み、ゴエモン、こうして見るとお爺さんですね。何才なんだろう。推定しか出来なくて、美也と同じくらいかと思うしかなかったんですが。歯が1本もありません。

・上、クロスケだけ今日の写真が撮れなくて少し前の。最近、声を出して来たことを報せてくれる。
・下右、くうちゃんは相変わらず、ドアのスリットをがしがしやって、来たぞ。
・下左、銀ちゃん。サイレンのようににゃおにゃお言って、来た事を報せてくれるのに、ほとんど食べて行きません。もっと美味しいご飯をくれる人が居るんですね。

・左、mさん宅のクロスケ。犬歯が1本抜けてから、なんかナーバスです。気にするなと言っているんですが。
・同じく、太郎ちゃん。ぱんぱんやっていると興奮して、舌を出しっぱなしになるのがおかしい。


1拍手1Good!(^o^)/
地図 東京都武蔵野市 | 2017/03/20 01:04
タグ ---
投稿 コメント(0)
1-1件 (全1件)