会員登録 ご近所さんを探せ!
美也・ミヤミヤみゃぁ〜
ひみつの呪文は、
にゃもにゃもにゃも!
閉じるプロフィールを閉じる
タグでつながる
同じタグのついた他の会員さんのつぶやき日記を検索
タグ最近のタグ
映画   ランチ      散歩  
日記検索
タグ:
フリー:
カレンダー
<<  2017年3月  >>
S M T W T F S
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
最近の日記
最近のコメント
プロフィール
member美也と美也パパ
♂  56歳
[会員番号:004683337]
[登録:2009/10/30 21:48]

プロフィール 12才の美也と物作り業(仕事受付中)55才の美也パパ。
に加え、
公園からきたゴエモン、シロちゃん夫...続き


タグ井の頭公園/吉祥寺/玩具と雑誌/赤と黒/鬱と不眠/秩序と混沌/粘土と人形/独身/公園/美味しいもの/散歩

アクセス
まいリンク
まいエリア
地図 東京都武蔵野市
(武蔵野市吉祥寺東町)
1-1件 (全1件)  
井の頭公園の風景。日が延びて、日中の好天が曇って来た夕方でしたが、なんとなく夕闇が綺麗で、公園に足を伸ばしました。
仕事は儲からない以外はまぁそれなりに順調で、原型の仕上げとリテイク。来週はソフビのカラーリングを1日1つ、7色あるというので、カスタム7種類仕上げる予定で、それが終わったら次の原型へ入れます。
同じ山吉屋から楳図かずお先生のキャラクターを出して行く事になり、まずは「14歳」のチキンジョージが発表されました。
http://sofvi.tokyo/170306_geek-life/
11月くらいにやっていた原型です。これが売れたらアレやコレが作れます。
「少年マガジン」で「ウルトラQ」の怪獣が表紙を飾った号に「半魚人」の最終回が掲載されました。「ひびわれ人間」や、「少年画報」に載った「笑い仮面」も惹かれました。
小学校へ入って「猫目小僧」や「赤ん坊少女」「おろち」に夢中になりましたが、やはり絵が粗い頃の「半魚人」あたりが大好きです。
近所に家主の姉妹が居て、怖いマンガを貸本屋から借りてきてはぼくに見せてくれました。10歳くらい上の姉妹で当時は少女雑誌に楳図の女性向き恐怖マンガが載っていたのです。
「ミイラ先生」とか「へび少女」「紅ぐも」です。
ぼくが恐がりになったのは怖いマンガのせいかも知れません。
怖いけど、惹かれるのは変ですが。

蛇ものはとくに怖くて実生活でこんな経験と重なりました。
小学校の真ん中くらいの頃、親戚の葬式で田舎へ行った際に家の主と呼ばれた白蛇が亡くなって供養せず川に流したから事故にあったのだと、夜おそい時間に恐ろしい話を聞かされて寝られなくなったのでした。
通夜でみんな大広間に居たため、ぼくはひとりで台所で遊んでいました。田舎の土間は広くて珍しい。
オモチャもなく、ミカンを包丁で切って遊んでいたら指を切って貧血で卒倒しました(その傷はまだ残っています)。
ひとり2階の部屋に寝かされて、天上や壁の染みが怖くて、寝ているような起きているような得体の知れない時間を過ごしました。
納骨で寺へ行くとなんと、シマヘビが道の真ん中で数珠のようにくるまっています。これは本格的にヤバイと思って、早く東京へ帰ろうと親に泣きついた思い出があります。
楳図マンガの蛇はたいてい女性が化けます。
マルサンの怪獣ソフビを集めた時、もし楳図マンガの恐怖のキャラクターが出ていたら? 怖いけど、きっと集めたと思うんです。



画像
・山吉屋から発売されるチキンジョージ。最初は無彩色ホワイトだと思うんですが。白衣はぜひ、赤白のシマにして欲しい。
・井の頭公園の冬の終わりの風景。
・宵闇を堪能したら現実に戻ります。武蔵野地区猫仲間御用達のロヂャースの猫缶コーナー。週に1回は行きます。


1拍手1Good!(^o^)/
地図 東京都武蔵野市 | 2017/03/10 04:55
タグ ---
投稿 コメント(0)
1-1件 (全1件)