会員登録 ご近所さんを探せ!
美也・ミヤミヤみゃぁ〜
ひみつの呪文は、
にゃもにゃもにゃも!
閉じるプロフィールを閉じる
タグでつながる
同じタグのついた他の会員さんのつぶやき日記を検索
タグ最近のタグ
ランチ   散歩   映画  
日記検索
タグ:
フリー:
カレンダー
<<  2017年8月  >>
S M T W T F S
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
最近の日記
最近のコメント
プロフィール
member美也と美也パパ
♂  56歳
[会員番号:004683337]
[登録:2009/10/30 21:48]

プロフィール 12才の美也と物作り業(仕事受付中)55才の美也パパ。
に加え、
公園からきたゴエモン、シロちゃん夫...続き


タグ井の頭公園/吉祥寺/玩具と雑誌/赤と黒/鬱と不眠/秩序と混沌/粘土と人形/独身/公園/美味しいもの/散歩

アクセス
まいリンク
まいエリア
地図 東京都武蔵野市
(武蔵野市吉祥寺東町)
10件ずつ表示   <<前   (全2012件)   次>>  
つぶやき日記12-02-01 ランチと散歩
日中、暖かくさえ感じたのに、天気予報通り、陽が落ちてどんどん寒くなった。風が吹いて松の葉が飛び散って、掃除のおばちゃんがひーひー言って掃いている。
おばちゃんは、やはり風邪ひいたそうで、2日、家に籠もった。すっかりよくなって鼻声が治った。
今日は狸子に会えなかった。神社を3周。出て来ないんじゃしょうがなくて、移動した。今頃、お腹空かせているだろうに。
その前に、猫先生の森。
段ボールの猫ハウス6,7号機は健在なり。今日はひどい寒さだから助かった。ホカロンはカチカチに固まっていた。
20時間使えるヤツ、新しいのを箱の上に乗せる。下りたシロちゃんが、入れ替えたのが分かって、すぐ飛び乗った。
箱の中、2日居座っていたゴエモンが居ない。
太郎ちゃんとロクスケは、いつものようにたくさん食べる。
シロちゃんはぜんぜん手を付けない。
草むらの下にカリカリの容器があったので、別の人がくれたご飯でお腹は減ってないのかも知れない。
それともゴエモンが居ないと心配なのか。夫婦だからね、この2匹。
それにしてもゴエモンはどこにも居ない。あちこち草むらを捜す。
姿を見ない時は、万が一も考える。もしまだ間に合うならなんとかしたいといつも考える。それともいつかその日が来たら、埋めてやらないといけない。その日がずっと先であって欲しい。
ぼくも健康でありたい。仕事もずっとやっていたい。
いつまで猫の世話をしていたい。
貧乏でも最低限が出来れば満足です。
ところで、今日は贅沢が出来た。久しぶりに鰻。
帰りがけ、Wさんのお宅へ寄ったら、Mさんが出してくれた。気がついたら食べて居る途中で、写真を撮り忘れた(笑)。
Wさんは元気です。ブログも絶好調。
http://lumokurago.exblog.jp/

写真の猫たちはキジ虎特集。
太郎ちゃんは、Nさんが引き取るとしたら、ぼくと森で会える時間も減って行く。撫でて話しかけて、喉をゴロゴロさせる。
あとの2匹は、Wさんんちの兄妹。飛び上がって蛍光灯の紐で遊ぶのが妹のミュウちゃん。そんな事はしないよと、我慢するのが、兄のニイニイ。
まだ8ヶ月に子猫。ニイニイは臆病で、寄ってこない。ミュウちゃんは遊ぶのが大好き。
縞々が綺麗な猫でした。

ゴエモン来ないなぁと思っていたら、ゴエモン、いきなり戻って来た。どこから現れた?
残っている缶詰をタッパに移していたのを紙皿へ入れて出してやる。
でもゴエモンは、食べないで、白湯を、いつまでも飲んでいる。1分くらい、ペチャペチャ舐めている。白湯なんて滅多に飲めないからなぁ。
神社へ移る。
タマちゃんはいつものように階段の上で待っている。
また甲高い声で、挨拶。あン!とか、ひン!とか、そんな短い言葉。
次は狸子と思ったのに出て来ないで、タマちゃんが着いて回るから、最後にまたカリカリを食べさせる。
狸子にあげられなかった、水で漬して1分チンした煮干しを、美也へあげた。滅多に食べられない狸子専用のやつ。美也、はひはひ言って食べる。

Wさんの所でリンゴをもらった。ありがとうございました。
西友とスーパーをはしご。段ボールをもらう。
今日は、2週間かけたレッドキングヘッドの原型に石膏をかける。
やっとここまで来た。


1拍手1Good!(^o^)/
地図東京都武蔵野市 | 2012/02/01 23:12
タグ ---
投稿 コメント(0)
<<前   (全2012件)   次>>