会員登録 ご近所さんを探せ!
美也・ミヤミヤみゃぁ〜
ひみつの呪文は、
にゃもにゃもにゃも!
閉じるプロフィールを閉じる
タグでつながる
同じタグのついた他の会員さんのつぶやき日記を検索
タグ最近のタグ
アート      ランチ   吉祥寺   散歩   映画  
日記検索
タグ:
フリー:
カレンダー
<<  2017年6月  >>
S M T W T F S
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
最近の日記
最近のコメント
プロフィール
member美也と美也パパ
♂  56歳
[会員番号:004683337]
[登録:2009/10/30 21:48]

プロフィール 12才の美也と物作り業(仕事受付中)55才の美也パパ。
に加え、
公園からきたゴエモン、シロちゃん夫...続き


タグ井の頭公園/吉祥寺/玩具と雑誌/赤と黒/鬱と不眠/秩序と混沌/粘土と人形/独身/公園/美味しいもの/散歩

アクセス
まいリンク
まいエリア
地図 東京都武蔵野市
(武蔵野市吉祥寺東町)
10件ずつ表示   <<前   (全1991件)   次>>  
つぶやき日記16-11-25
病院が旗日で休みだったり午前中までとかで結局、市販薬で乗り切りました。<ルルアタックFX>これはなかなか効くんじゃないかと思います。
今回は、高熱も出ず、扁桃腺が腫れなかったのがもっけの幸いでした。だいたい扁桃腺が持病なのに。いやこれから腫れては困りますので、安静を続けている次第です。
2日ただひたすら寝て過ごし、起きて猫の世話をして、ぼんやりしてご飯らしきをすすって、薬を飲んだらさっさと寝る。その繰り返し。
雪は、外へ出てないので実感はしてないですが、通い猫たちが雪の中もやってくるのが切ないでした。
部屋の猫たちはなんとなく、とうちゃんが寝てばかりで具合が悪そうだと分かって来たらしくて温和しくしてくれます。
インフルエンザだったら怖かったですね。風邪薬で治る以上は違ったので、まだかかる可能性があるなと。くれぐれも通院で病気をもらわないようしないと。病院は病原菌の巣窟ですからマスクは厳守ですね。
土曜、敏さんのイベントがあるので、治して行きたいと思いつつどうなるか。L列のチケット。今回はスタッフでありません。

連日見ていた番組がここしばらく見られなかった。朝ドラ、どうなったんだ。時代劇と海外ドラマも残念。
時代劇専門チャンネル。久しぶりに東宝「忠臣蔵 花の巻・雪の巻」がかかりますね。
東宝映画30周年記念作品、8本のうちの1本(うち1本が「キングコング対ゴジラ」)。オールスター総出演の超大作。そして音楽は伊福部昭。
時専の予告で討ち入りの曲がかかるので、元気が出ます。
この映画のサントラが出た頃、ちょうど渋谷の建築模型の会社に通っていて、大雪の日、早く会社へ着こうと、代官山から明治通りまで歩いて出たら裏目に出て、雪をかき分けかき分け。その時、ウォークマンで聴いていたのが「忠臣蔵」でした。
https://www.youtube.com/watch?v=qGGR37yHAt4
これ、2曲目の方が吉良邸の門前で勢揃いして突入するときの曲。途中でゴジラになっちゃいます。カッコイイ。
「忠臣蔵」は映画もテレビも各社製作していますが、時代劇専門チャンネルがよくかける有名な東映や大映のより、あるいはNHK「赤穂浪士」より、東宝の「忠臣蔵」の方が格調があるように感じます。
松本幸四郎が演じる内蔵助のリーダーとしての厳しさと人情味、策士、剣技、家族、色、そういったものがすーっと入って来る。超人でないのが良いんです。
また、四十七士らの魅力も静かで激しく潔く、誰もが、虚しさでいっぱいだった。哀れこそ、美しくて。
幸四郎は、池波正太郎が鬼平のモデルにしました。息子の吉右衛門がやった鬼平は、今度の最新作が彼の最後の鬼平になるんだとか。その若い時の吉右衛門も「忠臣蔵」に出ています。

作業が遅れに遅れました。業務連絡的にはそういう事でして。あいすみません。


画像
・今回世話になったルルアタック。飲むとき、アタック!などと叫べば威力倍増。
・雪が降って喜ぶのは小学生まで。大人は仕事に支障が出るので困ってばかりです。しんこは雪が面白くて見入ってました。
・うちの猫たちは温かい部屋でぬくぬくです。通い猫たちにはせめて食べ物と栄養パウダーです。まだ晩秋なのに。


2拍手2Good!(^o^)/
地図東京都武蔵野市 | 2016/11/25 06:37
タグ ---
投稿 コメント(2)
<<前   (全1991件)   次>>